適度にテキトー。

こっそりひっそり始めました。こんにちは。

平成最後の夏。

我が家にはエアコンがありません。

今年は暑い。あついじゃなくてあっっっっっっつい。

だから毎日扇風機さんがほぼフル稼働中。

今までは窓開けて扇風機グルグルしていれば生きていけたの。

やっぱり今年はヤバい。お部屋にいられない。

めっちゃ飽きないお部屋なのにいられなくなっちゃう。

なにもかも置いているものが熱い。触れない。

きのう今日はホントに暑くて。フェーーーーーン現象で。

台風12号 またの名をJONGDARI(ジョンダリ)さんが日本列島巡ったせい。

ジョンダリさんは日本のことが好きなのか嫌いなのかよくわかんないけど

屋久島周辺でグルっと1周しなくてもよくない?(笑)

おかげで今日最高36.4℃あったんですって。ここ北国なんですけど。

母上も「こんな温度なったことない」って申しておりますのでやっぱり異常ですね。

東京在住の友人(主婦・現在帰省中)は「この前40℃だったから大したことない。」

って言われたんですけど、わたしはムリ!!

やっぱり寒い方が得意だわ。着込めばいいから。

誰も見ていなくても裸で過ごすのは自分にドン引きする。ムリ。

この夏を無事に生きていけるのか不安になってきた・・・。

まだ部屋が暑い。エアコンほしーなー。冷房専用でいいんだよなー。

保冷剤を抱いて眠ります(意外といけます。)