適度にテキトー。

こっそりひっそり始めました。こんにちは。

6月19日 初日。

6月いっぱいで退職することにした。

なんで?って言われたら、ひとことで言えばパワハラだろうか。

仕事内容も職場の雰囲気も全然悪いわけではない。

でも某人(社長)だけが私のことを悪く言う。それで周りを巻き込む。

周りは聞きたくもないであろう私の悪口を聞かされて、迷惑がかかる。

ので、辞めることにした。

「社長より○○(←わたし)さんができることがイヤみたいなんだよね。

子どもかよ!!!」ってみんな言う。実際そうなのだ。

自分よりチヤホヤされたり、評判が良かったりすると嫌われの対象になるらしい。

あほか!!マジあほか!!

退職届を出した次の日に「受理しましたー。有給のこり取っていいわよ。」

ってさっくり言われたので「はい、わかりましたー。」ってさらっと言って

無事に今日より有給消化に入りました。

人材不足の業界で、残る人たちにも大変迷惑をかけるのはわかってるんだけど

このままだと職場の雰囲気もどんよりしそうだし、何より私のメンタルが

おかしくなるのは必至。

結構みんなに「辞めないで~。」とか「さみしくなるな~。」とか言われて、

本心かどうかは置いといて(笑)そんなこと言われると

「あぁ。わたしも存在感はあったんだなぁ。」と実感。

と同時に「私がいなくなったら仕事が回らなくなって社長が頭抱えればいいのに。」

とB面の私も出ています(笑)。

 

そんなこんなで、ちょっと休みたくて次の仕事は決めてません。

20歳から働き始めて全くのフリーな期間ってほぼほぼ初。

まずはお部屋の断捨離をしようと思います。んで、きっと毎日そんなに刺激のない

生活が続いてきのうの記憶だって皆無になるかもしれないので、

ブログを書き始めようと思いました。ブログ、久しぶりぶりー。

 

まず有給消化初日は、会社から持ってきたものの私物整理。

それが思いのほかいっぱいで全く片付かず、ついには飽きちゃって

部屋前の廊下に店ができました(笑)。

明日もそれを片付けて録画消化しようかな。どのくらいお部屋が片付くのか

楽しみでございます。

サッカー勝ってよかったね。