適度にテキトー。

こっそりひっそり始めました。こんにちは。

内村光良という男。

わたしが彼の存在を知ったのは小6の頃だと思う。

姉の影響でお笑いが好きになり夢で逢えたらという番組を知り

ウッチャンナンチャンwithSHA.LA.LAがど深夜に放送されていたけど

起きてこっそり観たり

親の部屋にしかなかったビデオに録画しまくり何回も観たり。

完全に「あ、私この人すき。」と自覚したのは中2の頃。

たぶんやるやらだと思うんだけど、

 

スキー場のロケで白い肌の人が白いスキーウェアを着て白銀の世界で華麗に滑降

 

これで落ちた。衝撃的だった。今でも鮮明(でも番組はわかんない 笑)。

時代は光GENJIだったんだけどわたしはずっとお笑い一直線だった*1

しかもずっとウッチャンナンチャン。コントとかも全部覚えたなぁ。

中学の卒アルも高校の卒アルも寄せ書きには必ず「ウッチャンと幸せに(はぁと)」

って書かれてた(笑)。

上京して観覧に行きまくって、テレビ局で出待ちしてみたり握手してもらったり。

(その当時よく見た人たち今でも各種イベント等で見かけます)

上々の観覧なんてフリートークが長時間だったから毎回行きたくて

ハガキ出しまくってたもんなぁ。

(書ききれないので大いにはしょります)

 

毎日 なにかしらの番組がレギュラーであって観るの大変になったり(笑)

某事故があっていろいろ批判を浴びたり

真意はわからないけど某事案があって干され気味になったりしたけど

それでも私は嫌いになったりはしなかった。

むしろ応援していかなくちゃっていう思いが強くなった。

常に尊敬の念と応援したいという気持ちが消えないのは

お顔がすばらしいのは言うまでもなく(笑)

ざっくり言っちゃうかもしれないけど

生きざまがすばらしいということなんでしょうね。

ちょっとでも自分に合わないとか嫌な感じをみたりすると

敬遠しがちになるけどそれがない。

たぶんどちらかが死ぬまで応援し続けると思う。

 

本日はウッチャンの54歳のお誕生日でありました。おめでとうございます。

今日も内村文化祭の稽古をしたようで。楽しみです。

あさっては生放送あるし。レギュラーの収録もあるだろうし。

多忙だな!54歳多忙だな!

 

最近は人気が出てきたようで(当社比)

ツイッター上でもファンを公言する人が多くなってきたようでなにより。

わたしに絵の表現は皆無だし写真収集も根気がないのでできないし(笑)

できることはこんなことかなって感じでまとめてみました。

ウッチャンかっこいい(キャッキャ)」という表現は

もうなんか恥ずかしくてできなくなってきていて

「今日もいつもどおりで元気で何よりですね。うんうん」という

上から目線の応援になっています。なぜか。達観したんですかね、わたし。

 

そろそろコンビでトークライブでもしてほしいものでございます。

 

まぁ、なにがともあれ

応援してまーす!!(人生の楽園 風)

 

 

 

*1:でも今はry